プロフィール (満野清水の自己紹介です)

WEBデザインの勉強を始めました♪ 楽しいです。
趣味はたくさんありますが、今はWEBデザインに多くの時間をかけてます。
勉強したいことは、他にもあります。英語などですが、WEBデザインの勉強に重点をおいてます。英会話は、個人の教室、通信教育、駅前留学、ホームステイを一か月しましたが忘れました。

習い事は、茶道、華道、日舞、乗馬、少しだけですがしました。

丁度、職業訓練基金の受講生を募集してましたので、思い切って受講しました。

CG・WEBデザイン実践プログラミング科の職業訓練基金を受講いたしました。TDCコンピュータ学院にて。

期間は、2010/11/22~2011/5/27までの、約半年です。

使用教材は、ホームページ辞典・Javaコンピュータシステム入門・JavaWebプログラミング・Webデザインの教室・Flashレッスンブック・Iilustrator&Photoshopの本・PHP+MySQLです。


使用ソフトは、Adobe Creative Suite 4 Web Premiumです。

同年、本講座を受講する前に、MosのWordとExselの2007の試験を受けて、合格しました。
それまでは、パソコンは使ってませんでした。使い方を知りませんでした。
パソコンが使えないと不便な世の中なので、心を決めて取り組んでます。
覚えることが山積みです。聞きなれない言葉が沢山ありました。ワープロとは違いますね。

アナログが良かったのですが、仕方がありません。
パソコンは便利ですが、使いこなすのが大変です。
目が疲れ、肩がこり、どっと疲れが出る時があります。
このページのトップへ
inserted by FC2 system